園の概要

キッズデザイン賞を受賞!

キッズデザイン賞受賞商品 フューチャープロダクツ部門にて
第4回キッズデザイン賞を受賞しました。

園舎の透過性・安全性を認められました。

設計:貴志雅樹環境企画室 貴志雅樹先生
施工:(株)今西組(監督 横山雅之)

安心のセキュリティーシステム

当園ではセキュリティーシステムを導入しており、園内5カ所に防犯カメラを設置しています。また、保護者の方にも門扉解錠用のICタグを携帯していただくようお願いしています。

こだわりの音響設備

国立音大でも採用されている「エルシースピーカー」を採用しています。
雑音がなく、子どもが心地よいと感じる音が広がります。

全クラスに空気清浄機を設置

換気や温度・湿度・採光などに十分注意し、子どもたちが安全に生活できるよう配慮しています。また、集団生活の中で感染症の広がりを防ぐため、衛生管理に努めています。

ふぅちゃんバッグなどの支給

おしぼり、エプロン、布団、布団カバー、汚れ物袋(ふぅちゃんバッグ)など、毎日使う持ち物の多くを園で用意し、お渡ししています。

園との連絡方法

0・1・2歳児は『育児日記』、3・4・5歳児は『連絡ノート』を使います。
保護者と職員が一緒に子どもの成長を見守るための、大切なノートです。

作品ボックス

年度の終わりに、子どもたち一人ひとりの作品をまとめてお渡ししています。
子どもの作品に穴をあけず、きれいに保存していただけるよう工夫してあります。

富士みのり保育園のあれこれ

防犯カメラは園内5カ所に設置。常時、事務室でモニタリングしています。

門扉の解錠はICタグで行い、自動的に施錠できるようになっています。

0,1歳児は『成長のあゆみ』、2〜5歳児は『成長のものがたり』を年度末にさしあげます。一年間のお子様の成長を感じる事のできるミニアルバムです。

育児日記や連絡ノートは、子どもの成長記録です!