当園の「食の安全・安心」に対する取り組みは、都が定めた基準に基づく衛生管理を行っている施設を認証する、東京都の「食品衛生自主管理認証制度」の認証を受けています。

東京都食品衛生マイスター取得

東京都は「食の安全・安心確保」に向けた仕組みの一つとして「東京都食品衛生自主管理認証制度」を創設しています。食品関係施設の営業者が日々取り組んでいる自主的な衛生管理を積極的に評価する制度で、当園は平成24年3月に取得いたしました。

東京都 食品衛生自主管理認証取得

東京都特定給食施設等栄養改善知事賞受賞

平成24年度「東京都特定給食施設等栄養改善知事賞」を受賞しました。

この賞は、給食の管理運営において栄養改善に貢献した優良な特定給食施設に対し、表彰が行われるものです。

食育は当園最大のテーマ。
給食方針で掲げているように、子どもたちの健やかな心身と豊かな人間性の育ちを願って、食事の時間をとくに大切にしています。
毎日の食事や季節の行事に結びついた食文化を通じて、『健康なからだ・豊かな心』を育み、共に食卓を囲む楽しさ、食事時のマナーなどを伝えられるよう、これからも日々、努めてまいります!

感謝状

 

「食事」の空間のご紹介

子どもたちが楽しくおいしく食事できるよう、スタッフ一同、日々努力しています。

配膳のお手伝い

離乳食の時期から目でも楽しめるようにと彩りを考え、たくさんの味を知ってもらうよう工夫しています。